気になるお金のブログ

金融や投資関連で話題になったり、個人的に気になったことをまとめていきます。

本日のIPO「サントリー」の新規上場に関するまとめ

本日はサントリーIPOを果たしました。気配値の段階では公募割れも見えておりましたが主幹事証券「野村證券」の意地をみたかのような相場でした。今回は、このサントリーIPOに関する本日の話題をまとめていきます。

 サントリー食品、29日にも上場承認 5000億円調達へ  :日本経済新聞

 

サントリー、グレーマーケットで軟調推移=市場関係者 | Reuters

 

主幹事証券の誠意、サントリー食品インターナショナル公募割れピンチに野村證券が全力で買い支え : 市況かぶ全力2階建

 

なんとか公募割れは阻止して、おおよそ本日の高値で引けたサントリー。これが主幹事のバリアだったのか、それとも実だったのか、明日以降が気になりますね。