気になるお金のブログ

金融や投資関連で話題になったり、個人的に気になったことをまとめていきます。

人の裏をかいた投資をしようとして失敗する人だれ?はい、私です。

「人の行く裏に道あり花の山」の意味 | Money Magazine

超有名な相場の格言です。意味がわからない人はリンク先を読んでください。

んで、私は人の裏をかこうと思って株式相場に立ち向かって逆にあっさりやられてしまうわけです。ほかの人と逆の行動っていっても、ほかの人がどのように考えるのか?

裏の裏を読もうとしたらそれは元の道となるわけでして、もう同考えたらいいのかわからなくなりますね。

相場格言ってどのようにでも捉えられるからやっぱり苦手デス。