読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるお金のブログ

金融や投資関連で話題になったり、個人的に気になったことをまとめていきます。

アメックスプラチナのインビテーションがきた

クレジットカード

アメックスプラチナはアメリカンエキスプレスのプラチナカードというグレードのカードということです。あまり知らなかったのでインビテーション(招待)が来たのでいろいろ調べてみました。

プラチナカードってのは、ゴールドカードのさらに上位のクレジットカードで、さらに上位にはブラックカードというカードがあるみたいです。
ゴールドカードですら年会費は数万するのに、アメックスのプラチナは10万円超というからおどろきです。

年会費クッソ高い。

プラチナカードになると何が違うのか?
参考:プラチナカードとは

・空港でのラウンジサービス(特に海外が充実)
・ホテルなどの上級会員資格などの特典
コンシェルジュサービス
といったものが特徴みたいです。秘書がいるみたいなものと表現する方も多いようです。

もちろん、価値があると思う人はいるでしょうし、海外旅行が多いとか高級なレストランや料亭で食事をするとか、そんな人には価値があるのかもしれませんね。

私は大学卒業以来、海外なんて一度も行ったことがないですし、バカ舌だから程々のお店で十分満足できて、高いお店なんて行かないので、アメックスプラチナを取得してもそのバリューの1/100の活用できない気がします。

 

ちなみに、プラチナカードなどのインビテーションが欲しいという人はクレヒス(クレジットヒストリー)といった利用履歴を積み上げることが重要なんだそうです。