読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるお金のブログ

金融や投資関連で話題になったり、個人的に気になったことをまとめていきます。

雑誌を買うなら定期購読もお得だけど、ざっとしか読まないならdマガジンで十分だよねというお話。

雑誌というのは大抵、定期購読をするとかなり安くなります。
たとえば、定価の高いビジネス誌なども定期購読をすれば5割ほど安くなるというのもざらです。

雑誌を購入するなら定期購読が超お得!割引や特典で上手に節約しよう

 

代表的なところだと、Fujisan.co.jpとかがあるみたいです。
確かに、毎号購入するような雑誌があるならそうした買い方もありだと思います。

 

流し読み程度ならdマガジンもおすすめ

ドコモのWEBサービスというとそれだけで身構えてしまう方も多いかもしれませんが、ドコモのdマガジンは結構おすすめです。

月額400円(税抜)で160誌もの雑誌がスマートフォンタブレットPCなどで読み放題となります。

読み放題の雑誌というとどうでもいい雑誌が多いんじゃないのと思うかもしれませんが、かなりラインナップは豊富です。経済紙、男性誌、女性誌、ファッション、IT、スポーツなど様々な雑誌が読めます。

 

一部のコンテンツが制限されている部分もあるので、完全な雑誌が読めるというわけではないので、特定の雑誌を読みたいというのであれば別ですが、雑誌は暇つぶしというのであればこうした定額の雑誌購読サービスはかなりオススメだと思います。

ダウンロードしておけばオフラインでも利用できます。

 

>>dマガジン公式ホームページはこちら