読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるお金のブログ

金融や投資関連で話題になったり、個人的に気になったことをまとめていきます。

ANAマイルをためるならLINE PAYで買い物するのが2016年6月現在は最高効率!

いつまでこのような状況が続くかはわかりませんが、現時点ではANAマイラーとしては買い物するならこれ一択となりそうですね。

miler.hatenadiary.jp

 LINE PAYカードで決済しながら、そのチャージはファミマでファミマTカードでするという方法を利用すれば、細かい計算は抜きにして2%以上もANAマイルが貯まる計算になるんだと。

 

私が使っているのはANA VISAカードで年間に8000円くらいの年会費を払って1%程度でしかたまらないということを考えるとそっくり乗り換えるべきですね。

ちなみに、このLINE PAY+ファミマTカードが登場するまではANA VISAワイドゴールドカード+マイペイすリボが最強だったようですが、完全にとって変わられた形です。

note.credit-119.com

 

まあ、こんな形でその時々でどのカードが一番お得なのかは変わってくることになるわけなんでしょうが、タイミングに合わせて最適なものを利用するというのが賢い方法なんでしょうね。

ファミマTカードによるチャージ分はふさがれる可能性はありますが、通常のLINE PAYカードの分だけでも1.62%ほどたまるそうなので、それでも十分ですよね。