広く情報に耳を傾けてチャンスを生かすのが重要だと思った話
なんか、意識高い人みたいな発言ですけど内容は意識低いです。
とか
とかに近い話なんですけど、私は色々とネットの情報に接していて特に金融とかポイントとかにアンテナを張っているはずなんですが、お得なイベントに自分も参加できるのは最後の最後になってからなんですよね。
アメックスの公共料金のイベントなんて無制限に配っているときから知っていたし、ビットフライヤーのビットコインプレゼントだって前の企画の時に知っていました。
でもどちらも最期の最後で「これ結構おトクやん!」って気づいて参加するんですけど、やっぱりベネフィットとしてはあまり大きくないタイミングなんです(参加が遅すぎる)。
知っているのに乗り遅れる……。これって投資家としても最悪ですよね。