読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるお金のブログ

金融や投資関連で話題になったり、個人的に気になったことをまとめていきます。

ポイント利用でポイントが貯まるdポイントとdプリペイドカードのお得な関係

ドコモのポイントプログラムであるdポイントはドコモユーザーならゴールドランクになれば、なにせ10%分になるので月間の携帯料金が1万円なら年間に12000ポイントも貯まる計算になるわけで、あっという間にたくさんのポイントが貯まります。

今回はそのポイントをより上手に活用する方法として「dプリペイドカード」を紹介したいと思います。

 

dプリペイドカードとは?

money-lifehack.com

dカードのブランドプリペイドカードです。ブランドプリペイドはMasterCardやVISA、JCBのようなクレジットカードの国際ブランドを利用して決済する新しいプリカです。

参考:国際ブランドとは何か? / クレジットカード用語辞典

 

プリペイドカードなので事前に入金(チャージ)しておく必要があるので、プリペイドカードというよりはnanacoWAONなどの電子マネーに近いと言えるかもしれません。

 

dプリペイドカードにdポイントをチャージして使う

使い方としては簡単です。貯めたdポイントはdポイント加盟店で1ポイント1円として使えますが、そのまま使うのでは面白くありません。

ポイントはdプリペイドカードにチャージしてしまいましょう。

 

・本来は使いないポイント払いにもポイントがつく

一番のメリットはこれですね。通常だと使えないポイント利用でのポイントもdプリペイドカードのチャージして利用すれば200円あたり1ポイント(0.5%還元)となります。

 

・dポイントの加盟店以外でも使える

dポイントを消費するにはdポイント加盟店でしかつかえません。
一方でdプリペイドカードにチャージをしてしまえば、MaseterCardが使えるお店なら使えます。

使える幅が大きく広がりますね。

 

 

dポイントクラブでシルバー会員以下の方へ

ちなみに、dポイントクラブでゴールド会員になる方法は下記も参考にしていただけるとよろしいかと思います。
普通にドコモのケータイを使ってるだけだとどんなに頑張っても、どんなに携帯代を払ってもシルバーどまりです。

 

uniatama.hatenadiary.com