気になるお金のブログ

金融や投資関連で話題になったり、個人的に気になったことをまとめていきます。

楽天ポイント+楽天証券で投資信託が買えるようになる!ポイント現金化がはかどりそう

前々からアナウンスされていましたが、ついに楽天ポイント楽天スーパーポイント)で投資信託が買えるようになるということが正式に発表されました。

8月26日からで、1回あたり1万ポイントまでで月間10万ポイントまでになるということです。

楽天市場ヘビーユーザーかつ楽天カード利用者で月に1万ポイントくらいはたまることがある私からすると、結構活用できそうだなーと思っています。

f:id:hateshared:20170812083247j:plain

仮に月々5000円相当の楽天ポイントを積み立て投資のようにすれば年間で6万円をプラスアルファで貯金(投資)できるわけです。

投資信託の積み立てについては今年になってWealthNaviという海外ETF+ロボアドバイザー投資を始めています。こちらも今のところはうまくいっています。

www.money-navi.net

 

楽天ポイントで投資ができるということは、楽店ポイントを現金化するということもできますね。債券系のファンドを買って、翌日売ってしまえば、ほぼノーリスクで投資した楽天ポイントを現金化することができそうです。