気になるお金のブログ

金融や投資関連で話題になったり、個人的に気になったことをまとめていきます。

ローソン限定で、楽天ポイント(バリアブルカード)で10001円以上購入で700ポイント還元

ローソンで楽天ポイントギフトカード(バリアブルカード)で10,001円以上を購入すると700円分のポイントがもらえるキャンペーンが実施中です。

2017年9月25日(月)までとなっています。

ポイント還元にすれば6.999%ということで、楽天ユーザーの方にはかなりお得だと思います。

対象となるのは、自分で購入額を決められる「バリアブルカード」のタイプです。
金額固定型のポイントギフトカードは対象外なのでご注意ください。

  1. ローソンで楽天バリアブルカードを購入
  2. 楽天ポイントギフトカードのページにログイン
  3. PIN番号を入力して、楽天IDにポイント(楽天スーパーポイント)を付与
  4. 約1か月後に700ポイント加算

 こんな流れになります。ちなみに、キャンペーン終了後にすぐ「楽天お買い物マラソン」という買い回り企画が行われる予定になっているので、ポイントも使いやすいですね。

money-lifehack.com

ちなみに、ポイントギフトで手に入るポイントは「期間限定ポイント」というポイントになります。楽天市場内で使うつもりであれば問題ありませんが、たとえば2017年8月からサービスが開始された楽天証券を使った投資信託の購入にはご利用いただけませんのでご注意ください。

www.investors-blog.net

一瞬もしかして、と思いましたがダメでしたね。これができてたら完全に錬金術ができてしまいます……。

お得なキャンペーンであることは間違いないので上手に活用しましょう。