気になるお金のブログ

金融や投資関連で話題になったり、個人的に気になったことをまとめていきます。

楽天市場のSPUに楽天ブックス特典が追加、ポンカン併用なら最低2%アップ

楽天市場のSPU(スーパーポイントアッププログラム)に2017年10月より楽天ブックスでのお買い物特典が追加されました。

event.rakuten.co.jp

楽天ブックスで1回1,000円(税込)以上ご購入いただくと、
その月の楽天市場でのお買い物(初日~末日まで)が
すべてポイントアップ対象になります。

その月のすべてのお買い物が1%アップというのはいいですね。仮に1%だとすると、その月に楽天で10万円以上のお買い物をしているなら、無理にでも楽天ブックスでのお買い物をしたほうがお得ということになります。

 

ポンカンキャンペーンとの併用なら最低2%アップ

 楽天市場のヘビーユーザーの方はご存知の方も多いかと思いますが、楽天カードユーザー限定でポンカンキャンペーンというものがあります。

 

money-lifehack.com

ここに「楽天ブックスでのお買い物」という項目があります。
3サービス以上利用する前提ですが、楽天ブックスでお買い物をすれば、その月の楽天市場のお買い物がすべて+1%になります。

ちなみに、ポンカンは楽天カードユーザー限定です。

参考:楽天カードのサービス内容やポイント、年会費などを徹底比較

 

二つを併用すれば特典2倍になりますね!ぜひとも活用したいところです。それにしても、ポイント付与の原資は楽天負担だと思うけど、体力あるね。

 

特に、ふるさと納税のように高額なお買い物をするときはかなり魅力的になりそう。僕も去年と今年は楽天ふるさと納税しているけど、ポイント付与も考えたら自己負担の2000円なんて一瞬でペイできてしまうのでおすすめ。

 

www.money-navi.net