気になるお金のブログ

金融や投資関連で話題になったり、個人的に気になったことをまとめていきます。

朗報!ふるさと納税サイトの「ふるなび」がサービス改善、寄付額の1%のAmazonギフト券がもらえるように

ふるさと納税サイトの「ふるなび」で寄付金の1%相当がAmzonギフト券としてお礼の品とは別にもらえるようになったそうです。

2017年11月1日以降、「ふるなび」にて、ふるさと納税を行われた方へ、寄附金額に対して1%のAmazonギフトコードをプレゼントします。

条件としては以下の通り

  • ふるなび会員(登録無料)にご登録済み、かつログインされた状態で行われた寄附
  • ふるなびのサイト上から行われた寄附
  • クレジットカード(Yahoo!公金支払いを含む)での決済による寄附

条件も全然厳しくないので、ふるなびの利用価値は大幅にアップしますね。

これまではふるさと納税サイトとしてのポイントバックが強かったのは楽天ふるさと納税くらいで、他はそうした特典はほぼ期待できない状況でしたが、「ふるなび」もこれで並んできた感じですね。

www.money-navi.net

もっとも、キャンペーン等もふくめると楽天ふるさと納税のほうが有利であるという状況は変わりありませんが、楽天ふるさと納税は寄付先が少ないので、ふるなびがポイント還元に加わったというのはかなりおいしい話だと思います。

 

ちなみに、「ふるなび」に関してはポイントサイト(ポイントバックサイト)経由でも寄付ができます。

人気のふるさと納税でもANAマイルを貯める

fukuoka-information.com

2017年11月現在だと0.7%分のポイントがバックされるそうなので、実質的な還元率はAmazonギフト券も含めて1.7%戻ってくることになります。

 

うん、結構お得な水準になりますねー。