気になるお金のブログ

金融や投資関連で話題になったり、個人的に気になったことをまとめていきます。

11月11日は、いい買い物の日(Yahoo)、おひとり様Day(楽天市場)が開催。お買い物がお得

本日、11月11日は中国における「光棍節」です。光棍節と書くとすごそうですが、もともとは大学生が1が連続することからら独り身であることを祝う(?)ものだったそうです。

これを中国の巨大ECのアリババが「独身の日のセール」としてスタートして、中国では11月11日といえば、ビッグイベントで2兆円以上のお金が動く日になっています。

 中国における独身の日のセール

すげぇとしか言えないですね。

2017年11月11日は1日の売上額が1682億元(アリババ)に達したそうです。1元(人民元)を15円とすれば2兆5230億円です。

たった1日の売り上げでこれだからとてつもないものです……。ちなみに2兆5000億円という売上高は中部電力NEC日本電気)の年間売上高に相当する金額です。

11月11日は独身の日。独身の日セールが日本でも。Yahooや楽天市場、イオンでセール | Money Lifehack

 

で、日本でもセールやってますよ。便乗でしょうが、お得に買い物できるのはいいことです。

 

いい買い物の日 Yahoo!ショッピング

f:id:hateshared:20181111073756p:plain

こんな感じですね。

ソフトバンクユーザーやYahooプレミアム会員向けのポイント倍付が多いみたいです。プレミアム会員はお試し無料でなれるのでソフバンユーザーの方は試してみていいんじゃないかと思います。

どっちも対象じゃないよ。って人はYahoo!JAPANカードのキャンペーンは伊賀がでしょうか。カードつくって3回買い物するだけで11000円相当のポイントがもらえます。

年会費無料っす。

ちなみに、ポイントサイトの「げんだま」だとカード作成で1万円ぶんのポイント還元やってるんで、合計すれば2万1千円分のポイント還元です。すごい。

 

おひとり様Day(楽天市場

f:id:hateshared:20181111074336p:plain

こっちは楽天市場です。楽天は昨日(11月10日)までお買い物マラソンやってたんで、そっちで買い物した人が多そうですけど……。

ラソンとは違って1日限り。そして「購入金額によってポイント還元率ががアップする仕組みになっています」

11万円分買えば11%還元です。高額商品1発でも達成なので、気になっている商品がある方にお勧めです。「ふるさと納税」とかいいんじゃないかなと思います。

参考:いまさら聞けない、ふるさと納税とは何か?ふるさと納税の仕組みを解説

 

ふるさと納税は期限が12月末までなので、高額寄附で多額のポイント還元が狙えます。11万円寄付したら、おひとり様Dayはそれだけで一発完走になりますね。

hb.afl.rakuten.co.jp

11月11日のお買い物系のイベントをまとめました。ぜひご活用くださいねー。