気になるお金のブログ

金融や投資関連で話題になったり、個人的に気になったことをまとめていきます。

メルカリポイントはSuicaに化ける!メルカリポイントのプレゼントは上手に活かそう

メルカリは出品専用でやってるんですが、ときどき運営さんが「メルカリポイント」なるものをくれます。

買付に使えるそうなんですが、出品しかやっていないのでいつも期限切れになっていました。そんなメルカリポイントですが、いつの間にかSuicaと実質交換可能になっていたんです!!!!

知りませんでした。

 

メルペイの登録+ApplePayでSuicaチャージ

メルペイはメルカリの売上金やメルカリポイントなどを、そのままスマホ決済(ApplePay)として支払いに充当することができるサービスです。

PayPayとか楽天ペイのように専用アプリを使うのではなく、iDとしてApplePayとして決済できるっていうところが特徴的です。

money-lifehack.com

で、どうやるのかっていうと、メルペイの登録をApplePayで済ませたうえで、Suicaのオンラインチャージをメルペイ(iD)でやるだけです。マジで簡単すぎてびっくりドンキーですよ。

 

教えてくださって大変ありがとうございます。気になるのは、運営さんからのポイントが、こういう形で使った後でも再度付与されたりするのか?って所です。

またいただけたらありがたくSuicaに交換させていただきます(笑)