気になるお金のブログ

金融や投資関連で話題になったり、個人的に気になったことをまとめていきます。

2019-05-20から1日間の記事一覧

スマホ決済サービスのLINEペイが300億円祭りを開催

スマホ決済サービスのLINEペイが300億円祭りを開催します。友達への送金を通じてLINE平ボーナスを1000円分プレゼントできると言うものです。 総額で300億円のプレゼントと言うことですが、微妙に疑問に残るところがあります。インパクトはありますが実際に30…

2019年6月23日にdポイント投資が大幅に改悪

後出し投資が可能な運用方法として人気を集めているdポイント投資が2019年6月23日以降大幅に改悪されることがわかりました。 これまでは当日の朝に前日のNY市場を見て本日の株価が上がる下がるを後出しで予想できていたものが、これからは投資のタイミングと…

新ふるさと納税のスタートまであとわずか!早めの納税(寄付)が吉なのか?

2019年6月から法改正によって、ふるさと納税に対する制度が少しだけ変わります。実際のユーザー(寄付をする人)にとっての変更点は小さいのですが、寄附をうける自治体に対する総務省側の認可が大きく影響します。 money-lifehack.com 新規制下では、寄附に…