気になるお金のブログ

金融や投資関連で話題になったり、個人的に気になったことをまとめていきます。

FXで食っていけるのか?いや、いけない(反語)

「大学生のものです。僕は今大学2年生で、弟と妹がいます。それぞれ高校生と中学生です。先週のことなのですが、父が突然会社を辞めてしまいました。FXで食っていくと言い出したのです。

 いやまあ、こんなこと親父が言い出したらぶん殴りますよ。親父はもういないけどね・・・。そもそもFXに限らず為替市場は「ゼロサムゲーム」。誰かが儲かれば誰かが存する世界なんです。

ちなみに、FXは預けた資金の約20倍(日本の業者の場合)までの為替取引が出来るレバレッジ取引が可能です。一方で、このレバレッジ取引はハイリスク取引の代名詞でもあります。

レバレッジ取引で必ず理解しておきたいリスク

まずは、上のレバレッジのリスクを100回熟読したいところです。

 

最近では「バイナリーオプション」が規制をくらうって話でちょっと下火っぽくなっている代わりに「自動売買(システムトレード)」とかいったFXがちょっと盛り上がりを見せているみたいです。

参考
バイナリーオプションとは
FXのシステムトレードとは

 

まあ、それでもやってみたいと言う人は下記の書き込みも参考に。

皆さんお久しぶりです
三日連続的にロスカットになり資金が完全に無くなりました
消費者金融の方と話しあいましたが分割返済は認められないみたいなので
昨日話し合って妻とは離婚することにしました
娘は妻が引き取ることになります
我が人生完全に八方塞がりですね
残念です
さようなら

 

昨晩2998万くらいの残高が有ったが
朝起きたら12万になってた
今頃になって実感が…

20万位から何度も退場を乗り越え
3年かけて勝ち組になったと思っていたのに
もうトイレに行く事すら出来ないよ
どうやって立ち直ろうか
仕事も初めて無断欠勤したし
つらい

 FXって最初は買っても、いつかは破滅する運命にある気がする。あーこわいこわい。