気になるお金のブログ

金融や投資関連で話題になったり、個人的に気になったことをまとめていきます。

家具通販サイト「ロウヤ」などを運営するベガコーポレーション(福岡)がIPO

福岡に本社がある家具などのECサイトを運営するベガコーポレーションが6/28に東証マザーズ市場に上場するそうです。

家具のECということで目新しさがあるわけではないのでIPO価格から大幅な上昇が期待できるとは思えませんが、地元福岡の企業ということもあるので応援したいと思います。

 

 

株式会社ベガコーポレーション

2016年6月IPO

2016/06/08 22:21

 

主幹事や幹事証券会社はどこ?

主幹事:野村証券
幹事証券会社は、大和証券SBI証券みずほ証券いちよし証券三菱UFJモルガンスタンレー証券、東洋証券丸三証券カブドットコム証券となっています。

参考:IPO株投資におすすめの証券会社の選び方

 

おすすめはやはりネット証券の中でもIPOに定評がある「SBI証券」でしょう。外れてもIPOチャレンジポイントがもらえるので、今後のIPOのためにも、申込みは欠かさないようにしておきましょう。

money-lifehack.com

カブドットコム証券もおすすめといえばお勧めですが、今回は委託幹事なので割り当ては少ないかもしれません。

あとは、やはり主幹事の野村證券がおすすめです。

 

たぶん公募割れはないと思いますが、投資は自己責任でお願いしますね。