気になるお金のブログ

金融や投資関連で話題になったり、個人的に気になったことをまとめていきます。

世の中には無数のお金が落ちている。拾っている人、見逃している人

タイトル通りです。

今回は私が、知らずに素通りしていた案件にいまさら気付いたので……。

dp-invest.hateblo.jp

たまたま、期間限定ポイントの使い道的なのを探していたら検索で見つけました。なんで今まで知らなかったのか……。内容的にはdポイントを使った投資サービスなんですが、ブログタイトルの通り後だしで投資ができるようなサービスになっています。

もちろん、dポイント投資というサービスの存在自体は知っていたのですが、それがこんな風に使えるとは知らなかったです……。

money-magazine.org

 

dポイント投資はポイントを運用するわけですから、ポイントを持っていないと意味がないわけですが、実は私、ポイント長者(?)でしてdポイントは10万ポイント以上たまってるんですね……。

お金を拾える機会を数か月にわたって見逃していたなぁと後悔しています。多分、最初からうまくやっていたら1万ポイントくらいは儲かっていたんじゃないかと思います。残念……。

 

今回はdポイント投資のお話でしたが、表題のように、世の中には色々なお金が落ちていて、それを拾える人、拾わない人、気が付かない人がいるわけです。

“せこい”と考える人ももちろん多いとは思いますが、上手に利用できる人間になりたいです。