気になるお金のブログ

金融や投資関連で話題になったり、個人的に気になったことをまとめていきます。

平成最後の楽天スーパーセールが開始。2019年3月4日~11日まで

f:id:hateshared:20190305062715p:plain

楽天スーパーセールが始まりました。

3か月に一度開催されている楽天のイベントですね。次回開催は通常通りだと6月になるわけなので、“平成最後”の楽天スーパーセールとなるそうです。平成最後!は食傷気味ですけど……。

基本はお買い物マラソンと同じ、買いまわりです。期間中の買い物店舗が2店舗以上になれば+1倍ずつ期間中の獲得ポイントが増えていく感じになります。最大10店舗で+9倍ですね。

あとはタイムセールや、各店舗が基本ポイント(1%還元)を5%や10%に強化していることも多いのでその辺を狙っていく感じですかね。

 

イベント的にはスーパーセールが上

 楽天市場内で行われるセールイベントとしての格というか、力の入れようはスーパーセールが上です。テレビCMだって実施されますからね。

楽天負担で実施しているクーポンや販促施策も大きいので、お得にお買い物したいユーザーにとっても楽天スーパーセールはねらい目といえます。

rakutenpoint.hatenablog.jp

  • お買い物クジに当選しやすい
  • 出店ショップが独自にセールを行うことが多い
  • スーパーセール独自の楽天側のクーポンや目玉商品なども充実

この辺りは大きく違いますね。

特に、お買い物マラソンや超ポイントバック祭などではお買い物くじ(PCとスマホで一日に1回チャレンジできるやつ)の当選本数(確率)は圧倒的に違います。

スーパーセールはバカスカ当たりが出るけど、マラソンは全敗もあり得る感じです。

 

半額セールの目玉商品とかもスーパーセールのほうが力を入れてるんでしょうけど、数量限定の超目玉商品とかは絶対買えないレベルですから、これは諦めてます。