読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるお金のブログ

金融や投資関連で話題になったり、個人的に気になったことをまとめていきます。

1BTC(ビットコイン)が10万円超え。ビットコインをタダでもらう方法

仮想通貨

ビットコインが高値を付けています。ビットコインは仮想通貨と呼ばれるもので、P2Pネットワーク上で取引が行われている通貨です。円やドルのように紙幣や硬貨は存在せずにオンライン上に存在しています、

最近はニュースになる機会も増えており、ビットコインが使えるお店が日本で急増している、公共料金の支払いも可能になったといった報道もありますね。

 

www.asahi.com

www.nikkei.com

そんなビットコイン。購入単位は小数点が使えるので最小購入額は小さくて済みますが、今や1BTCは10万円を超えています。
高いですね。

 

ビットコインがタダでもらえるキャンペーン

ビットフライヤーというビットコインの仲介サイトで行っているキャンペーン。「bitflyerでログイン&チャットボーナス」です。

ユーザーを増やすための施策として実施されています。

取引所としては日本では最大手で、リクルート三菱UFJキャピタル、SBIインベストメント、電通デジタルホールディングスなどの出資も受けています。

 

キャンペーンの詳細やビットフライヤーについては以下のサイトが参考になります。

money-lifehack.com

とりあえず、半年くらい私もこのキャンペーン等を通じてビットコイン貯めていてこんな感じで貯まってます。ちなみに、前も「広く情報に耳を傾けてチャンスを生かすのが重要だと思った話 - 気になるお金のブログ」の記事で紹介しましたが、キャンペーンが終了すると思っていましたが、延長に延長が続いています。

JPY資産は貯まったビットコインを一部売却した分で、BTC資産というのがボーナス等で貯めたビットコインになります。

f:id:hateshared:20170126081357p:plain

すこしずつ増えていくビットコインもいいですよ。