気になるお金のブログ

金融や投資関連で話題になったり、個人的に気になったことをまとめていきます。

SBIネオモバイル証券でバイセル当選したよ!そして売れなかったよ!

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)という証券会社では、11月から「ひとかぶIPO」というサービスを始めています。

IPO投資の単元未満株取引ですね。

money-magazine.org

で、その第1号案件が「バイセルテクノロジー」だったわけですが、見事99株申し込みをして1株当選しました。

今年はIPO運が全くなかったわけですが、最後に運を使っちゃいましたね(笑)

 

バイセルは2倍近くに上昇、でも売れない

公募価格は1,930円、そしてトレーダーズウェブ「BUYSELLTECH」の初値予想だと2,800円でしたが、それ以上の3,720円で初値が付きました。

普通なら即売りなのですが、ひとかぶIPOの場合、初値が付いた翌日にならないと注文を出せないらしく、当日は指をくわえてみているしかありませんでした……。

で、初値から株価は下がり、値幅制限いっぱいの3020円まで下がり、最後は特別気配で終わりました。

www.finance-dictionay.com

明日が怖い……。そう考えると初値売りできないってのは動きが激しいIPO銘柄だとちょっときついですね。出来高多いんだし、初値売りに対応していただけたら嬉しいなぁと思うわけであります。

そんな感じ。