気になるお金のブログ

金融や投資関連で話題になったり、個人的に気になったことをまとめていきます。

日経平均16000円越えと今後

日経平均株価が16000円を越えて終わりました。今年の取引も残すところわずかですが、気になるのはここから先の上値ですよね。

ここから上は怖いなーと思う一方で、前回高値を越えてきているわけでトレンドライン的に考えたら買いでもいいのではないか?とも思うわけです。

怖いのは自分の周りにいる投資とかに全然詳しくない人が株の話して口座開設するとか言っているところなんだよなぁ。「株と靴磨きの少年と相場と私」とかでも指摘されているけど、こうなってくると相場が崩れるような気がしてならんわけです。

 

税金対策で昨日株は全部うっぱらったわけですが、これからの投資についてはちょっとクールダウン期間をおいてから見つめなおそうかと思います。