気になるお金のブログ

金融や投資関連で話題になったり、個人的に気になったことをまとめていきます。

2019年6月23日にdポイント投資が大幅に改悪

後出し投資が可能な運用方法として人気を集めているdポイント投資が2019年6月23日以降大幅に改悪されることがわかりました。

これまでは当日の朝に前日のNY市場を見て本日の株価が上がる下がるを後出しで予想できていたものが、これからは投資のタイミングとポイント反映のタイミングがずれることにより後だし投資ができなくなりました。

 

今後はいくつかのテーマ株投資が可能になりますが、従来のような後出し運用ができなくなることにより、ポイント投資としての価値は大幅に低下してしまうことになります。

まぁ、そうはいっても1年以上にわたって、ユーザにとって大変お得な投資サービスを提供してくれたディーポイント投資と言うものは、大変にありがたい話でありました。

 

ポイント投資に対しては各社が様々な形でサービスを提供していますが、各社ともに投資の入門サービスとして位置づけています。

dポイント投資は、そういったポイント投資の中でも後出しジャンケンが可能な運用方法として多くのユーザから人気を集めて行きました。
ただ近年のようにSNSが発達した社会では、こうしたお得な情報はすぐに広まってしまい、サービス提供事業者としてもこのような制度の穴を残す事はできないのでしょう。

今後どのような形でポイント投資と言うサービスが運用されていくのかまだわかりませんが、残された時間をうまく活用していきたいなーと思っています。

 

www.stock-traderz.com

サービスの改悪は本当に残念です。